倉庫を借りました。

ひさしぶりにMSXの話題…で良いのかなコレ。

家を建て替えたときに天井を高めにとったビルトインガレージと蔵をつくりました。
その後近所にカーシェアリングの拠点が複数出来たこともあり車は処分してしまいまして、作業部屋兼クラシックPCの倉庫になっておりました。

もともと建て替え時に持ち込んだ分に加えこの数年で入手した機材でそろそろ手狭になってきたことから、何があるかの確認も兼ね、倉庫を借りてMSX関連を一部そちらへ移しました。
  
写っているのは氷山の一角ではありますが、物を置いておくってのは維持費もバカになりませんね。

イメージ 1

120×180のメタルラックを10セットばかり買い、箱入りのMSXと整理の済んだ書誌を移動。
写っている中だと三菱ML-TS2HとソニーHB-P200、HB-T600あたりは珍しめかもしれません。

これでまたMSXを買い足せます(笑)

といっても、国内機はあと持っていない機種ってHB-F1系(XVとかXDJとか)と一部マイナー製品くらいなんですよね。
まあ全部が完品というわけでもないのでまだ探索の旅は続くのですが、状態が良さそうなものがあれば買い、箱つきが出れば買い、取説が出てきたら買い…重複も結構増えてきて、PHC-70FDなんて2桁超えてました。使い勝手が良いんですよねコレ。

ゼネラルのPAXONとカシオのQDは出てくるたびに競り負けてるので、そろそろ欲しいのですが…どなたかお譲り頂ける、もしくは写真を撮らせていただける方がいらっしゃったら良いのですが。

まあ、経済的な問題もあるのでなんでもかんでも買えるわけじゃないんですけど、PHC-70FDこんなに買うお金があったら全部つっこんだら年末に出てたPAXON落とせたよなー。

欲しいなあPAXON。キーボードだけは持ってるんですけどね。